2019年9月24日

NHK world おすすめ動画 ~パプア・ニューギニアでの有機農法指導~

  • パプアニューギニア
  • 本部スタッフ
  • 海岸林担当の吉田です。

    「東京に帰ってくると、靴も履かなきゃいかんし・・・」
    パプアニューギニア駐在代表の荏原美知勝さん。

    いま、助成金の報告書をせっせと書いています。東京で夜遅くまで。
    本部事務所で同国を担当するH君も道連れ。
    年に2回ぐらい、た~まに帰ってきたときの恒例です。

    見そびれていたNHK World。28分。
    久々、動画で現場の様子を見ました。

    キャプチャ

    (↓下画像クリックでNHK worldより動画をご覧いただけます)

    「最近はカップラーメンの売れ行きがいい」とKちゃん。
    職員販売用のお菓子とともにカップ麺が事務所に置いてあるのです。
    今回の東京では、書類づくりと麺をすすってる荏原さんしか見てない。
    (今週のカップ麺は、ぼくのチョイスです)

    ご本人が話す場面も多く、まったく英語ができない私でもよくわかる
    ジーンとくる素晴らしい動画でした。荏原さん、絵になるなあ~
    明日は報告書提出で、たしか直行だったよな。
    帰ってきたら、ちゃんと感想を言おう。

    大勢に見てもらえるように努力します。

    アーカイブ