2024年2月29日

大阪マラソン2024、無事終了しました!

  • 海岸林再生プロジェクト
  • 本部スタッフ
  • 啓発普及部の浅野です。
    2月25日(日)、大阪マラソン2024が開催されました。オイスカは2014年から連続で寄附先団体に選ばれていて、今年は17名が7万円の寄附を集めてのオイスカのチャリティランナーとして出走してくれました。

    前日、前々日の2日間はEXPOが開催され、それぞれの団体が活動を紹介したり、チャリティランナーの方々へお礼を伝えたりしていました。私たちのブースにも「オイスカの活動に参加したことあります!」「オイスカ、懐かしー」という方や「どんなことしてるの?」「何の団体?」と話を聞きに来てくださる方もいらっしゃいました。

    25日は2週間前から雨予報で、関係者全員が予報が変わりますように…と祈っていたにもかかわらず、当日は雨、平均気温は6.3℃と悪天候となってしまいました。
    そんな中でも、オイスカのチャリティランナーは17名全員が出走。コンディションが悪い中、一生懸命走ってくれました。残念ながら、走り切れなかった方もいらっしゃいましたが、皆さん全力を尽くしてくれました。



    オイスカ関西支部の上村会長はヘルニアで当日も足にしびれが出ている中、「行けるところまでがんばります」と出走を決意。沿道から職場の後輩や仲間たちが声援を送り、「応援が力になった。本当に嬉しかった」と応援を力に変えて見事、完走してくれました!

    ランナーの方々も応援の方々も本当にお疲れさまでした!
    次大会も寄附先団体として申請予定ですので、採択されましたらチャリティランナーや応援団としてご協力いただけると嬉しいです!

    アーカイブ