2024年2月13日

<2/17(土)開催!!>海外からの研修生が日本で学んだことや、今後の目標をお話します!

  • 中部日本研修センター
  • 関西研修センター
  • 四国研修センター
  • 西日本研修センター
  • みなさん、こんにちは。海外事業部の山本です。

    2月17日(土)14:00-15:00にオンラインイベントを開催します。
    今回は、「やる気パワー全開!~日本で学んだオイスカ海外研修生の目標を聞く~」と題し、さまざまな国や地域から集まり、仲間と共に農業技術やリーダーの心構えなどを学んできた研修生が、これまで学んだことや、帰国後の目標、今後の取り組みをやる気と元気いっぱいでお話します。

    研修生たちは約1年、国内研修センター(愛知、大阪、香川、福岡)で農業を中心とした研修に励み、日本語や日本の文化なども学んできました。日本で生活するなかで、大変だったことや、新たな気づき、温かい人々との出会いなどがあったと思います。

    中部日本研修センター。農業研修と家政研修の様子。笑顔いっぱい朗らかな研修生たち!
    関西研修センター。家政研修と日本語学習の様子。アットホームで温かい雰囲気ですね!
    四国研修センター。農業研修と家政研修の様子。真剣な表情で取り組んでいます!
    西日本研修センター。農業研修の様子。積極的に作業を行っています!

    こうした日本での研修を通じて、研修生たちはどのような思いを持ち、どんなことに取り組みたいと考えているのか、今回のイベントで一人ひとりが日本語でお話します。

    ぜひ、研修生に会いにオンラインイベントへ来てください!

    お申込みはこちらから♪☟
    https://oiscafeb2024.peatix.com/

    今回のイベントでお話する研修生が昨年6月のオンラインイベントに登場した時の様子はこちら♪

    アーカイブ