2022年2月7日

大阪マラソンまで1ヵ月を切りました!

  • 西日本研修センター
  • 海岸林再生プロジェクト
  • 西日本研修センターの園田です。
    大阪マラソンまで1ヶ月を切りました。
    スポーツ経験なしの私は無謀な挑戦をしていることに最近気づきました···というのはセンターに農業ボランティアに来てくださる地域の方、企業の方の中にはスポーツ経験、マラソン経験、陸上経験のある方が結構いらっしゃいます。私が大阪マラソンに出ることを話すと「大丈夫!?」と言われます。スポーツ経験者の皆さんが口を揃えて「フルマラソンなんて自分は無理···!!」と話すので「私は尚更無理やん···。」と内心思ってます。でも皆さんが走るフォームや練習方法を教えて下さったので参考にしております。

    私は朝5時半から6時半頃まで走ってます。寝坊したり足が痛いから走らない時もあります。センターのスタッフから「今日は走った?」「園田さんが走ってると思ったら知らないおばちゃんが走ってた!」とか「おじさんだった!」と言われてます。
    本番まで1ヵ月を切ったにもかかわらず、最長10kmしか走れてません。10km走った帰りは歩いたので自力で20km。これはまずいと思って1月30日にセンターから福岡タワーまで往復走りました。室見川沿いのランニングコースはウォーキングする人、サイクリングする人が多かったです。私ものんびり散歩したいなぁと思いながら福岡タワーを目指してひたすら走りました。福岡タワーまで着くと右膝が少し痛みました。帰りは更にペースを落として走りました。途中心が折れて歩いたりもしましたが約30km走ることができました。でも本番はもっと長いので心配です。心配しても仕方ないですが。走ると決めたので制限時間ギリギリでいいから完走出来るように練習したいと思います。

    走るのはもちろんですが、チャリティランナーなので募金を集めなければなりませんでした。1月25日の期限までに124,814円の寄付金が集まりました。ご協力して下さった皆さまありがとうございました!!

    いただいた寄付金は海岸林再生プロジェクトの活動のために使われます。大阪マラソンが無事開催されますように!

    アーカイブ