2023年8月22日

オイスカ多文化英語コミュニケーションキャンプを実施しました!

  • 中部日本研修センター
  • 国内スタッフ
  • 皆さんこんにちは、中部日本研修センターの松岡です。

    先日8月4、5日に、「オイスカ多文化英語コミュニケーションキャンプ」を開催しました!

    このキャンプは、さまざまな国籍の研修生との交流や農業体験をしながら、楽しく英語を学べる小学生を対象としたイベントで、今年はコロナ禍以降久しぶりに実施することができました。

    おかげさまで今回予定人数をはるかに上回る子どもたちに参加していただき、嬉しい悲鳴をあげる事となりましたが、子どもたちがキャンプ中、本当に楽しそうにしていたのが職員一同なによりの幸せでした。

    たくさんの子どもたちに参加いただきました

    早起きして野菜の収穫や卵取りをしたり、見たことのないくらいのたくさんのつみ木で遊んだり、みんなが一斉に並んで食べられる流しそうめんをしたりなど、今の日常ではなかなかできない体験をして、子どもたちの「初めてやった!」「またやりたい!」「楽しい!」という言葉をたくさん聞けて、私にとっても幸せな一泊二日でした。

    オイスカでは、誰もがうらやむ豪華なキャンプなどはできませんが、オイスカでしかできない体験をして楽しんでもらうキャンプをこれからも目指していきますので、これからもよろしくお願いいたします。

    アーカイブ