2023年4月7日

2023年度クラウドファンディング スタート!《西日本研修センター支援》

  • 西日本研修センター
  • 皆さま、ご無沙汰しております!

    オイスカ西日本研修センターの飯川です。昨年度は大変お世話になりました。

    既に東京本部ボランティアの三好さまが寄稿してくださいましたが、皆さまのご支援により、おかげさまで3月18日(土) に令和4年度 海外研修生修了式を執り行い、研修生・OB研修生 計7名が1年間の研修を修めました。

    来日当初は、おぼつかなかった日本語も、日本人が顔負けするくらい上手になりました。また実習を通して、さまざまな作物の栽培について技術や知識も身についたことと思います。そしてみんな、日本のファンになってくれました🤣

    ほとんどの研修生らはすでに帰国しています。4月4日(火)に、シティさん(フィジー)を最後に、研修生全員が帰国しました。

    彼らは、今、スタートを切りました。これからも「ふるさと」のために頑張る彼らへの応援をお願いいたします😆

    また、2月に2023年度の研修生ら9名が入国しており、研修を開始しています。まずは2ヵ月間、基礎研修ということで日本語の授業を中心に、生活指導やマナー講習などを行っています。4月22日(土)には基礎研修修了式を予定しており、その後は本研修として農業実習を行います。現在では、やっと日本での生活に慣れてきたように感じます。

    これから1年間研修を頑張る彼らへの応援も、ぜひ、よろしくお願いいたします🙇‍♂️

    さて、長くなりましたが、昨年度に引き続き、2023年度クラウドファンディングを実施いたします!

    常日頃から多くの方に応援していただいておりますが、これを機会により多くの方に研修生らについて、彼らの母国について関心を持っていただけたらと思います。

    本年も、ご支援いただいた皆さまには、オイスカ米と季節ごとの新鮮な採れたて有機野菜をお届けいたします😊

    去年のお届け内容です。色々な種類の野菜や果物を詰め合わせてお届けします。

    どうぞよろしくお願いいたします!


    【概要】

    ご寄附いただきますと、返礼品としてセンターで栽培したお米と新鮮な採れたて有機野菜のセットをお届けします

    ➡ご寄附金額:3万円:年間5回お届け (お申込み期日:5月20日まで)

    ➡ご寄附金額: 6千円:1回お届け (お申込み期日:随時受付)

    ※寄附金は西日本研修センターにおける海外研修生育成の資金として活用させていただきます。

    【お申込み方法】

    下記のURLのお申込みフォームからお申込みください。

    https://ssl.form-mailer.jp/fms/533a91ad780979

    ※お支払方法つきましては、お申込み後に振込先をお知らせいたします。

    アーカイブ