2023年3月20日

2/22(水)オンラインイベント【研修修了記念】〜2022年度オイスカ研修生の帰国後の目標は何ですか?〜 YouTube(アーカイブ)公開しました!

  • 中部日本研修センター
  • 四国研修センター
  • 西日本研修センター
  • 本部スタッフ
  • 2/22(水)、オンラインイベント2022【研修修了記念】〜2022年度オイスカ研修生の帰国後の目標は何ですか?〜を開催しました。ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました😀

    今回のイベントでは、昨年5月のオンラインイベント【https://youtu.be/-5nvehfX7_k】でもご紹介した2022年度のオイスカ海外研修生19名(国内3ヶ所:中部日本研修センター(愛知県)3名、四国研修センター(香川県9名)、西日本研修センター(福岡県)7名※4名は録画出演)とオンラインで結び、約1年間日本の研修で学んできたことや、帰国後の目標などについて話してもらいました。

    イベント後に頂いたアンケートでは、”皆さんの成長を感じることが出来て良かったです。帰国後にやりたいことは人それぞれ違っていますが、皆さんの夢を聞いて私も胸が熱くなりました。国際協力・交流ってやっぱり良いなと改めて思いました” ”研修生が楽しそうに未来を語っているところに、日本での充実した研修を感じました。5月のころは、日本語があまり出来なかったこともあるとは思いますが、自信なさげに話をしていた印象がありましたが、今回は、みなさん自信をもって発言しているところにとても成長を感じました”など、参加者の皆さんに、研修生の成長した様子を感じてもらいました。😀😀

    当日見逃した方、もう一度じっくり見たい方は、↓のアーカイブ動画で、日本で約1年間学んできたオイスカ研修生の思いや夢をぜひご覧ください!!

    【↓アーカイブはこちらからご覧いただけます!】

    アーカイブ