2022年12月26日

各国からグリーティングカードが届いています!

  • 「子供の森」計画
  • ボランティア・インターン
  • 皆さんこんにちは!インターン生の青山です。
    インターン活動も、残すところ1ヵ月となってしまいました。引き続き頑張って参ります!

    さて、昨日はクリスマスでしたね。
    今年も各国の子どもたちからグリーティングカードが続々と届いております!

    ウズベキスタンの子どもたちが、一生懸命カードを描いてくれています!この様子を思い浮かべながらカードを見ると心がほっこりしますね。

    グリーティングカードとは、「子供の森」計画に参加している子どもたちが感謝の想いを込めて作ってくれたオリジナルカードです。「子供の森」計画にご支援いただいている皆様へお届けしています。

    カードには、自分たちが頑張って植えた木々が描かれていました。例えばこちら↓

    ミャンマーの子どもが描いてくれたカード

    ミャンマーから届いたカードです。皆で植えた木が大きくなった様子がうかがえますね。
    個人的な推しポイントは、4人が手を繋いでいるところ。可愛らしいですね!

    また、子どもたちが慣れ親しんだ自国の風景を描いてくれたものもありました↓

    こちらはバングラデシュより届いたものです。複雑な色使いに驚かされました!小舟とヤシの木が、アジアの陽気な雰囲気を漂わせていて、とても好きです。

    他にもここには紹介しきれませんでしたが、素敵なカードばかりでした!!
    ぜひ、子どもたちが一生懸命描いてくれた成果をご覧ください。詳しくはこちら

    アーカイブ