2022年12月5日

スカブミセンターのプロモーションビデオができました!

  • インドネシア駐在員・スタッフ
  • 海外スタッフ
  • インドネシア駐在員の大垣です。

    インドネシアでの生活は本当に楽しいです。特に私が住んでいるスカブミ研修センターは、若い人が多いのが良いですね!和気藹々としていて、いつも活気に満ちています。必死に農業や日本語の学習に励む研修生たちを見ていると、いつもやる気をもらいます。

    そんなインドネシアの様子をお伝えしようと、いつもブログを書いていますが(スタッフブログの「インドネシア駐在員・スタッフ」タグをご覧ください!)、文面ではインドネシアのオイスカ活動の魅力を伝えきれないのが残念です。ということで、今回はスカブミ研修センターの雰囲気が感じられる動画を作成してみました。下記リンクから是非ともご覧ください!

    スカブミ研修センターへようこそ

    この動画はセンターの大学生インターンによるもので、動画を見たインドネシアの人たちがオイスカに興味を持ち、高校生たちにも、もっともっとインターンとして短期研修プログラムに参加してもらいたいという目的で作成されました。

    オイスカ・インドネシアの取り組みが一層盛り上がるように、是非ともいいね!、シェア、チャンネル登録をお願いします!

    (Oisca IndonesiaのYouTubeチャンネルは、インドネシア国内に向けたPRを目的としており、インドネシア語中心の更新となりますが、動画を通して、現地の様子をより感じていただけるかと思います。ぜひ日本の皆さまにもご覧いただきたいです!)

    今後はバリエーションを増やして、センター内の活動や日本語学校、インドネシアで実施しているプロジェクトに関する動画もどんどんと作成していく予定です。お楽しみに!

    それではまた!Sampai Jumpa lagi!

    この投稿へのトラックバック:

    アーカイブ