2022年9月29日

9/22(木)オンラインイベント2022「モンゴル出張報告!」終了しました&YouTube(アーカイブ)公開。

  • 本部スタッフ
  • オイスカモンゴルスタッフのトゥメンさんが報告などしてくれました。

    海外事業部の藤井です。

    9/22(木)19時からの、オンラインイベント2022「モンゴル出張報告!〜モンゴルの「今」とオイスカモンゴルの「挑戦」に迫る〜」は、無事に終了いたしました。ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました🙌

    今回のイベントでは、3年ぶりにモンゴルに出張した際の様子を、現地で撮影した動画を利用しながら、臨場感あふれる報告をいたしました。また、オイスカモンゴルのスタッフのトゥメンさん、ニンジン事務局長、熊本×モンゴルプロジェクトの宮原さんからも、現地の活動についての思いや報告がありました。

    イベント後に頂いたアンケートでは、”リアルタイムでモンゴルとつながり、ただ映像を試聴するだけでは感じることのできないオイスカで活動していらっしゃる方々の人間味を感じました” ”車窓風景やゴビ砂漠風景など、モンゴルの今を感じられたこと。オイスカモンゴルの挑戦を知ることができたことがよかったです”など、参加者の皆様が、モンゴルの報告を楽しんでもらえたようです。😀😀

    【↓アーカイブはこちらからご覧いただけます!】

    引き続き、今年度は、【〜オイスカとつながる、世界につながる〜】をテーマに、オイスカの明るい現場の様子をお伝えしていきますので、次回以降のイベントもどうぞご期待ください。

    次回は、10月2日(日)、【グローバルフェスタJAPAN2022】とのコラボ企画として、「国際協力に関わりたい高校生・大学生集まれ! オイスカスタッフと夢へのヒントを見つけるオンライン交流会」というイベントを予定しています。お申し込みはこちらをご確認ください👉 https://peatix.com/event/3368999

    今後のイベント情報は、Peatixのオイスカページに掲載していきますので、次のリンクをチェックしてみてください。▶️https://oisca.peatix.com

    それでは、皆さん、オンラインイベント2022でつながりましょう!!

    アーカイブ