2022年5月10日

世界とのつながりを感じる「オンラインイベント2022 」始動!第1弾は今年度の訪日研修生をご紹介します!!<5/28(土)>

  • 本部スタッフ
  • 本部・海外事業部の藤井です。

    本日のブログは、今月から始まるオンラインイベント2022のご紹介です。

    オイスカ・オンラインイベント2022始動!!

    オイスカは昨年度、コロナ禍における国内外の現場の様子をお届けするため、WEB報告会を12回に渡り実施しました。そして、今年度は内容をリニューアルし、さまざまな形式のイベントを月1回ほどのペースで実施していく予定です。

    イベントタイトルを【オンラインイベント2022】、イベントテーマを【〜オイスカとつながる、世界につながる〜】と題し、国内外の現場で活動するスタッフや、未来の農村リーダーを目指して学ぶ研修生などとの交流もしながら、”オイスカを通じて世界とのつながりを感じられる場”を作っていきます。そして、これまでオイスカを知らなかった方、国際協力、環境保全、人づくりなどに興味や関心がある方々にもご参加いただき、ぜひオイスカの明るい雰囲気を知ってもらいたいと思います!

    今後、皆さんにも興味を持って頂けるような多様なイベントをお届けしていきますので、ご自身でご参加いただくことはもちろん、もしオイスカのファンになってもらいたいというお知り合いの方がいらっしゃる方は、ぜひ気軽にオンラインイベント2022への参加をお声がけください。よろしくおねがいします。

    次に、今月末に予定しているオンライイベント2022の第一弾の紹介です。

    【5/28(土)開催、未来の農村リーダーを目指して!2022年度オイスカ海外研修生をご紹介!】

    今年度のイベント第一弾として実施するのは、2022年度オイスカ海外研修生との交流イベントです。今回は、国内に3ヵ所ある研修センター(愛知県、香川県、福岡県)をオンラインで結び、研修生にインタビューや質問をしながら、研修が始まったばかりのセンターや研修生の様子を楽しくお伝えしていきます。

    コロナ禍で自由に海外渡航することが難しい状況が続いていますが、海外研修生との交流を通じ、世界とのつながりを感じてみませんか?皆さんのご参加お待ちしています!!

    開催日程:5/28(土)14:00 ~ 15:00

    内容:・オイスカの研修とは?/  ・研修生紹介・11カ国25名(バングラデシュ、フィジー、インドネシア、マレーシア、メキシコ、モンゴル、ミャンマー、フィリピン、パプアニューギニア、東ティモール、ウズベキスタン)/ ・Q&A:研修生に聞いてみよう!など、※内容は変更になる可能性もあります。

    開催方法:オンライン開催(Zoom)※お申し込み頂いた皆様には、後日ZoomのURLをお送りします。

    お申し込み方法:集客サービスの「Peatix」を利用します。お申し込みには、Peatixへの登録が必要となります。このサービスをご利用されたことのない方はこちら▶️「初めてご利用される参加者様向け」Peatixご利用の流れ

    Peatix登録後、イベントページからお申し込みください▶️https://oiscamay2022.peatix.com

    オイスカのグループページをフォロー頂ければ今後開催予定のイベント告知も届きます▶️https://oisca.peatix.com

    最後に、今回のイベントの情報を広く皆さんに知っていただくため、皆さんに3点お願いがあります。以下、皆さんのご協力よろしくおねがいします🙏

    ①イベントページ内上部の、「👍いいね!」や「ツイート」「シェア」ボタンを押して、情報の拡散にご協力ください。

    ②ハッシュタグ「#オイスカとつながる」 をつけて、皆さんのオイスカのイベントに関連した情報を、SNSで「シェア」したり、「ツイート」したりしてください。

    ③オイスカのPeatixのグループページ:https://oisca.peatix.comも、皆さんのSNSでの拡散にご協力ください。

    それでは、皆さん、オンラインイベント2022でお会いしましょう!!

    アーカイブ