2022年4月14日

念願の研修生!

  • 西日本研修センタースタッフ
  • 皆様、ご無沙汰しております!
    西日本研修センターの飯川です。

    新年度に入り、上旬には遅霜も降りる日もありましたが、現在では夏のような暑さで、気温の変化にスタッフ一同、だいぶ堪えています。
    そのような中、最近の西日本ではボランティアのご協力のもと、何とか春夏野菜の準備が進んでいます。
    遅霜によりうまくいかなかった作物もありますが、補植などを行い、今のところ、元気に成長していっています!

    さてそんな西日本ですが、念願の研修生が入国いたしました:)


    一人目は東ティモールからの研修生 レオニトさん(写真右)。
    とても日本語が上手で、スタッフとも日本語でやり取りができています。
    二人目はフィジーからの研修生 シティベニさん。
    日本語はまだ難しいようでしたが、これからたくさん日本語を覚えてくれることと思います!
    二人とも、日本の寒さにびっくりしていました。
    暖かくなったとはいえ、それでも夜間は10度前後まで気温が下がります。
    西日本のスタッフには暖かくなったように感じますが、来所してすぐの彼らには厳しい寒さのようです:)

    今月には本年度の研修生のほとんどが来日・来所する予定です。
    ブログのほか、センターのInstagramFBでもお知らせする予定ですので、是非、ご覧くださいませ:D
    また、クラウドファンディング(西日本センターで独自に実施している取り組みです。リターンとしてセンターのおいしい農産物をお届けしています!)はまだまだ募集中ですので、是非、ご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
    それでは皆様も新年度でお忙しいとは存じますが、ご体調を崩されないようにお気を付けくださいませ!

    この投稿へのトラックバック:

    アーカイブ