2021年12月25日

2年間の研修、修了!

  • 西日本研修センター
  • 皆様、ご無沙汰しております。
    西日本の飯川です!

    西日本は12月に入ってから寒さが日に日に厳しくなっており、朝の国旗掲揚も寒さに耐えながら行っています。
    皆様はいかがお過ごしでしょうか。

    さて12月8日(水)、11日(土)に研修生のパウさん(フィジー)、マックスさん(PNG)、OB研修生のアフィーさん(PNG)が約2年という長い研修を終え、帰国しました。
    やっとの思いで帰国でき、彼らも喜んでいました。

    帰国が目前に迫ったタイミングでのオミクロン株……。
    一時はどうなるかと思いましたが、無事に帰国することができ、スタッフとしても安心いたしました。

    現在はそれぞれ故郷に帰りついているようです。

    少ない人数の中、長い研修を共に支えあってきた仲間との別れに涙するシーンも

    また、現在フィリピン人スタッフのアルネルさんも一時帰国で約4年ぶりに帰国をしています。
    久しぶりの帰国で、自宅を建設中のアルネルさんは母国でも忙しそうにされています。

    1月にはOB研修生のジェリミさんとスタッフのマルビン主任(共にフィリピン)が帰国、一時帰国の予定です。
    2月末から新規研修生が来日予定ですが、オミクロン株の影響によって、先行きが見えない状態です。

    新規研修生が来日するまで、畑が荒れないようにスタッフ一同頑張りたいと思います!

    アーカイブ