2022年5月31日

首都圏支部 推進委員会開催!

  • 国内スタッフ
  • オイスカ首都圏支部・事務局の上杉です。

    気づけばもう5月終わり……。首都圏は梅雨が始まる頃となります。そんな中、ジメジメとした季節とは正反対のカラッとした明るさの、お元気な推進委員の皆さまに久しぶりにお集まりいただきました。

    首都圏支部には、14名の「推進委員」の皆さまがいらっしゃいます。首都圏支部の活動の方向性を協議したり、行事の時は裏方としてお手伝いいただいたりと、まさに縁の下の力持ちです。コロナ禍前は月1回の定例会として推進委員会を行っていましたが、コロナ禍以降はほとんど開催できず、お互いに寂しい状況が続いていました。

    そして、久々に推進委員会を開催した27日、推進委員の皆さまが集まると賑やかで、花が咲いたように事務所が明るくなりました。

    コロナ禍の影響もあり首都圏支部の行事が少なくなり、裏方として活躍する姿が見られなく残念に思っていましたが、皆さんの生き生きした姿を間近にし、「来所いただくだけで元気がもらえる」と実感しました。「こういう風になりたいなぁ」と思いつつ、平均年齢70代後半の皆さまを目指すべき姿として、事務方の仕事に邁進中です。

    アーカイブ