2018年5月22日

食レポ「とんかつ ひなた」(高田馬場)

  • 本部スタッフ
  • 本部「海岸林再生プロジェクト」担当の吉田です。

    こんなに美味しい「とんかつ」は初めて。
    ソースを付けずに一皿食べるのも初めて。

    半分以上食べてから写真を撮ること思い出しました
    半分以上食べてから写真を撮ること思い出しました

    「吉田は質より量」といつも言われていますが、そうでもありません。

    宮城県大崎市の養豚技能実習生を受け入れて20年の「日向養豚」を理事長とともに訪問する予定の、林久美子広報室長と一緒に、高田馬場の「とんかつひなた」に行きました。

    ミシュランガイドに載っている店を意識して訪ねるのも初めて。

     
     
     
     
     
     
     
    「社長はまだ食べに来てないですね~」(笑):店員さん
     
    外は行列。これ以上店員さんに質問して邪魔をするのはやめよう。
    KIMG0270
    行列です。何人かで行く場合は予約がよし

    「まずはソースも何もつけず、食材そのものを味わって」とある。
    なんとも柔らかい。くどくない。ころもはあまり付いていない。
    肉食好みでなく、とんかつと縁遠い久美子さんも絶賛。
    2人とも一皿ペロリ。女性でもこれならいける。
    追加注文。
    研修生の帰国はまだ先ですが、その時は必ず連れて行ってあげたいです。
    社長、奥さん、従業員の皆さん、恐縮ですが、お先に失礼しました。
    日向養豚に関わることができて光栄です。

    KIMG0274

    アーカイブ