2015年2月9日

豆まき

  • 国内スタッフ
  • こんにちは。 国際協力ボランティアの家老です。

    先日センターで豆まきをしました。
    鬼のお面をかぶり、豆を思いっきりなげている研修生は、とても楽しそうでした。 恵方巻も美味しくいただきました。

    西南西を向いてパクリ
    西南西を向いてパクリ
    厄年のジュンジュンさん(左:フィリピン)と
    オットコホさん(右:モンゴル)

    私が学生だった頃、季節の行事など気にもしていませんでしたが、 センターにいると、季節の変化を感じることができ、日本は四季の国なのだと改めて実感しました。
    そして・・・副所長が剪定した際に、ついてきた梅の花も、スタッフの目を楽しませてくれています。

    梅の花 とてもいい香りです

     

    アーカイブ