2016年11月18日

第21回「山・林・SUN体験」に参加しました

  • 国内スタッフ
  • 四国支部廣野です。11月13日(日)、第21回「山・林・SUN体験」に参加し、
    下草刈りと植樹に汗を流してきました。

    ここ数年、「山・林・SUN体験」ではお目にかかれなかった晴天にめぐまれ、
    作業をスムーズに行うことができました。

    作業場所は、平成25年に植樹した箇所で、昨年も下草刈りしていたのですが、
    1年もたつと、いろいろな植物が根をはっており、かなりの丈にまでなっていました。
    毎年参加して下さっている参加者は、「3年前に植えた桜だ」など、各々感想を
    言いながら作業していました。今年も少しですが植樹することができたので、
    「大きく育ってね」と念じながら植樹しました。

    私は今回下草刈り初体験だったので、間違いなく役には立っていないのですが、
    野ばらの棘が軍手にまとわりつくのと格闘しながら鎌を持って不器用なりに
    ザックザック刈りました。

    私の心をつかんだのが、作業後のうどん。なんと美味。
    当日都合が悪くて参加できなかった役員の方からうどん玉を頂いたそうで、
    遠慮なく2杯頂戴しました。ごちそうさまでした。

    参加して下さった関係者の皆様、本当にありがとうございました。

    %e4%b8%8b%e8%8d%89%e5%88%88%e3%82%8a%e2%91%a0 %e4%b8%8b%e8%8d%89%e5%88%88%e3%82%8a%e2%91%a1

     

     

     

     

    %e4%b8%8b%e8%8d%89%e5%88%88%e3%82%8a%e2%91%a2 %e4%b8%8b%e8%8d%89%e5%88%88%e3%82%8a%e2%91%a3

     

     

     

     

     

     

     

    アーカイブ