2016年3月17日

海外研修生のホンネトーク&ワイワイ交流会を行いました!

  • 本部スタッフ
  • 3月9日(木)オイスカの本部にて、海外研修生のホンネトーク&ワイワイ交流会を行いました。

    yonn
    自己紹介をするカンボジア研修生のヨンさん

    交流会には、大学生を中心に高校生、社会人の方、総勢10名が参加してくれました。

     当日は、自己紹介から交流会をスタート。その後スリランカの紅茶を飲んだり、アジア各国のお菓子を食べながら、来日するまでの想いや日本での研修や暮らしで感じたことなどを研修生に話してもらうなど、和やかな雰囲気の中で、楽しい交流ができました!

     

    P1140805

     

    懇親会では、フィリピン人研修生が作ってくれたカレーライスと、農業研修生が福岡で作ったデコポン、無農薬のいちごを食べました。農業に関心のある参加者の方も多かったので、皆研修生が作ったおいしい農作物に興味津々♪終了後も、参加者と研修生の話はとまらず、大変盛り上がりました!

     

    そして!みなさんにお知らせです!!!

    来月、4月13日(水)19時よりJICA地球ひろばにて

    第2回目のイベント【海外の国際協力現場をのぞき見!インドネシア編】が開催されます!

    詳細は→https://oisca.org/news/?p=8470

    オイスカの海外の現場ってどんな活動をしているの?

    国際協力の現場って?インドネシアって???

    そして、インドネシアの(ジャコウネコの●●からとれる)幻のコーヒーも飲めます!

    本当に美味しいですよ!ぜひお越しください!!

    はい!たまねぎ~とポーズとりました!
    はい!たまねぎ~とポーズとりました!

    アーカイブ