2014年7月22日

拝啓 お天道様

  • 本部スタッフ
  • 本部・総務部の小林からお天道様へのお手紙です。
    拝啓、お天道様
    いつも私のことを見守ってくださり、有り難うございます。
    しかしながら、年々あなた様の視線が熱くなってきていると感じるのは
    気のせいでしょうか。
    私の魅力が増しているのか、地球の環境が
    変わっているのかは分かりませんが、とにかく暑いので
    今年はゴーヤでグリーンカーテンに挑戦してみました。
    go-ya種を植えてしまえば後は水やりだけだと思いきや、
    一時も手を抜かず照らし続けるあなた様には正直、
    ほとほと嫌気をさした時期もございました。
    しかしながら、お陰様で立派なカーテンとゴーヤができました。
    ただ、欲張りな私は収穫間近のゴーヤを、
    あとチョットだけ大きくなってから採ってやろうと思い、
    一晩待ったら無残にも破裂してしまいました(笑)
    
    最後になりますが、
    私の魅力は年々増す一方でどうしようもありませんが、
    地球温暖化に関して、我々人類は今、
    京都議定書に代わる新しい枠組みを策定し
    来年か再来年には実行に移します。どうかそれまで、
    あとチョットだけお待ちいただけますでしょうか?
    よろしくお願い申し上げます。
                                            敬具
    追伸 先日、富士山の3合目まで行ってまいりました。
       少しだけあなた様に近づけた気がして嬉しい気持ちになれました。
    追追伸 もし、このお手紙が燃えずに届きましたら、ご返信お待ちしております。
    
    総務部 小林

    アーカイブ