2018年5月28日

感動!肥(ひの)国(くに)巡り➁ GOWELL

  • 国内スタッフ
  •  こんにちは。四国支部の池田です。

    ブログ再開第一弾を投稿したものの何故か公開されず忖度(そんたく)あるのかもしれませんが、
    メゲズに第二弾を作成しました!

     ほぼ順調な移動だった道中でしたが、地震の被害が大きかった阿蘇山周辺は休日の影響もあり大渋滞!
    脇道があっても復興工事中で通行止めあり、我慢のノロノロ移動でした。

    ①

    DSC_0065

      そんな時に心配なのが…、そう!トイレです!!
    前回の草刈りボランティアで来た際にトイレを使わせていただけそうな施設や店が多くなかった
    記憶があったので、事前に準備しておいたコレが役立ちました!?
    ③④
    エッ!何って…?MADE IN JAPANの携帯トイレ。その名もGOWELL。
    渋滞でも車が進むようにGOWELLなのか?安心して出せますようにGOWELLなのか?
    スッキリしたネーミングが目に留まり、コレは使えると直感し購入しておいたのです。
    男性用と女性用があり実際の使用写真掲載は控えますが吸水ポリマーが威力を発揮!困った渋滞でもスッキリGOWELL。
    そうそう!吸水ポリマーと言えば、オイスカの活動地でも活用されている優れモノです。

    https://oisca.org/kaiganrin/img/report/pdf/kaiganrin%20report2016.8B.pdf

    https://oisca.org/kaiganrin/wp-content/uploads/2016/01/160120

    アーカイブ