2021年12月11日

寒い日本も本部事務所のみんなのお陰で心はポッカポカ

  • 海外スタッフ
  • タイ駐在員の春日です。

    オイスカに限らず、ほとんどの長期海外在住者がもう2年も帰国を断念し続けていたコロナ禍ですが、タイ入国の際の隔離がなくなったタイミングで、すかさず帰ってきました!(笑)いつもはのんびりタイスタイルなのに、こういう時には素早い私。思い立ったら数週間で実行です! またいつ出入国が厳しくなるとも限りません!

     以前に比べてだいぶ緩くなりましたが、それでも出入国の手続きは厳しい!!
    2回のPCR検査をし、2週間の自宅隔離ではGPSの位置情報確認アプリで厚労省に現在地を毎日複数回報告するという禊を終え、ようやく自由の身となったのです。。

    外の世界はすがすがしい!!!

    2年ぶりの日本では、やることやりたいことが盛沢山! 隔離で滞在期間の半分を失ってしまいましたので、残りの2週間を効率よく動きます。

     そんな中、東京滞在中には懐かしい本部の皆さんに温かく迎えていただき、暖房器具のない事務所は熱帯帰りの私には震え上がるほどに寒かったのですが、心はいつでもポカポカでした(笑)

    本部では、くみちゃんこと広報室長の林久美子さんのいるアパートでKUMIKOキッチンのお世話になりました! KUMIKOキッチンのファンは全国どころか全世界に散らばっています。オイスカタイにも会長はじめKUMIKOファンだらけ。

    完璧な朝ごはん!

    くみちゃんはお料理上手のおもてなし上手。いつも彼女のごちそうにみんなが集まってきます。

    KUMIKOファンのアリ(オイスカタイ)会長もオンラインでKUMIKOキッチンにいらっしゃ~い!

    アリ会長、あたましかうつってないよ~。(笑)

    アリさん、面白すぎ

    くみちゃん、本部の皆さん、いつも浦島太郎の帰国者を温かく迎えてくれてありがとう!

    さあ、またタイでひと頑張りしてきま~す! コップクンカー!!(合掌)

    *追伸 タイ駐在員なのに帰国中につきタイ情報ではなくてごめんなさい。タイ情報はこちらの駐在員ブログでも紹介中。かなり個人ネタが多いですが、良かったらご訪問ください。⇒『タイの田舎暮らし、動物、つれづれ』https://ameblo.jp/oiscathai/

    (「オイスカタイ アメブロ」⇒検索)

    アーカイブ