2016年11月7日

大阪マラソン参加と今後の抱負

  • 本部スタッフ
  • こんにちは。

    オイスカ本部・海外事業部の清水です。

    10/30にチャリティランナーとして大阪マラソンに参加させていただきました。

    20年前にマラソンを始めたのですが、ここ4年間フルマラソンは不参加。

    そしてチャリティランナーとしての参加は初めてだったため、

    とても新鮮な気持ちで参加させて頂きました。

    大阪マラソンに参加して驚いたのは、応援の多さ。

    応援といっても様々ですが、声援や演奏、そして食べ物、飲み物の提供など。

    たこ焼きのサービスまであったの驚きでしたが、食欲がなかったので断念しました。

    また参加者も3万人を超えるということで、

    今まで私の参加したマラソン大会で一番規模が大きい大会でした。

    また、今回はチャリティランナーとして参加したこともあり、

    募金によって支援して頂いた方々(オイスカ本部職員、首都圏支部の方々)

    の事を忘れないように走ろうと思いました。

    20km以上の練習が十分に積めなかったので、30km以降はペースが落ちましたが、

    たくさんの応援を頂き、目標にしていた4時間以内(3時間46分)で完走することができました。

    大阪マラソン終了後、翌日から本部へ戻り、今月中旬からフィジー赴任に向けて準備を行っています。

    今回のマラソン完走同様、日頃の業務においても

    様々な人のサポートがあってできることなので、

    その事は常に忘れず、フィジーへ行っても頑張ります。

    みなさまこれからもよろしくお願いします。

    スタート前(左:海岸林再生プロジェクト担当:吉田部長)
    スタート前(左:海岸林再生プロジェクト担当:吉田部長)

    アーカイブ