2015年8月12日

夏まつり!!!

  • 本部スタッフ
  • mizuhusen

    祭り
    夏祭り仕様の事務所

    こんにちは。啓発普及部の家老です。

    8月1日(土)に、本部の駐車場で首都圏支部主催の夏祭りが開催されました。 当日は、猛暑日。とても暑かったですが、例年に比べ子連れのお客さんが多く、にぎやかな夏祭りとなりました。
    当日は、生ビールにかき氷、焼き鳥の販売、フラダンスに和太鼓、佐渡おけさの披露など盛りだくさんでした。 この夏祭りは、首都圏支部、推進委員会のおばちゃん、おじちゃんが中心となって、毎年行っているのですが、推進委員のおばちゃんパワーには圧倒されました。どれだけ暑くても、朝から夜まで、動きっぱなし。いくつになっても、日本の伝統行事”祭り”を楽しめるのは、素敵なことだなと心の底から思いました。

    maturi
    フラダンス
    maturi
    浴衣をきたモンゴル研修生とインドネシアスタッフ

     私自身、久しぶりの夏祭りでしたが、やっぱり祭りはいいな~としみじみと感じました。

    アーカイブ