2014年6月16日

ペチュニアからのメッセージ

  • 国内スタッフ
  • 私は西日本センターの玄関に咲くペチュニア。 ペチュニア
    今年の国際協力ボランティアのお姉さんにお世話になっています。

    お姉さんは、今年スタートしたセンターの“お花プロジェクト”のリーダー。 いつも笑顔の優しい方です。 花壇 ひまわり、百日草、金蓮花、ベコニア、ボーチュラカ 、コスモス、ホウセンカ、おしろい花、マリーゴールドなどなど、たくさんの仲間たちと一緒に、これから夏へ向けて咲きます。

    「蝶来るとき花開き 花開くとき蝶来たる」 という言葉がありますね。良寛さんの詩の一節だったと思います。
    花は無心で蝶を招き、蝶もまた無心で花をたずねるという意味だそうです。

    私も一生懸命咲いてたくさんのお客様をお迎えしようと思います。

    いつもお水をくれる国ボラのお姉さん、そして研修生の皆さん、いつもありがとう!! 仲間たち  

    アーカイブ