2014年6月24日

基礎研修修了式&運動会

  • 国内スタッフ
  • こんにちは!国際協力ボランティアの家老です。

    先日、多くの方々が見守るなか、研修生の基礎研修修了式が行われました。

    研修生のスピーチは、勉強した日本語を使いながら、
    ところどころ笑いも起こる、とても素敵なスピーチでした。

    「にほんは、きれいで、大きくて、さくらがとてもきれいで、そしてすてきなくにです」
    「にほんごのべんきょうは、とてもむずかしいですから、あたまがぐるぐるになります」

    とてもバラエティに富んだスピーチでした。

    IMGP3258IMGP3287

     

     

     

     

     

     

    また、次の日には、オイスカの会員さんが企画してくださった運動会と、
    地域の走ろう会に参加しました。後日、筋肉痛でみんな大変そうでしたが、
    研修生は、本当に多くの方に支えられ、見守られているのだなと感じた2日間でした。

    IMGP3327CIMG1924

    アーカイブ