国ボラの山崎です。

私は、7月19日~8月末日まで四国研修センターで活動するということで、7月17日、7月18日は、四国研修センターのある香川県に前泊して、束の間の休息を取らせていただきました。

(それまでは、西日本研修センターで活動していました

香川と言ったら「うどん」ですよね。

食べましたよ、美味しいうどんを。有名店なのかどうかは分かりませんが、とても美味しかったです。

1店舗目は、「手打ちうどんの田」。

タイトルなし

期間限定の「めかぶぶっかけうどん大」「なす天ぷら」で540円。ボリューム満点です。

2店舗目は、「手打うどん上田」。

タイトルなし

タイトルなし

「ぶっかけうどん大」で350円。こちらもボリューム満点です。

香川のうどんは福岡のうどんに比べてコシが強いので食べ応えがありました。

うどんの後には、「金刀比羅神社」にお参りに。奥社までの1368段の階段を登りました。

タイトルなし

タイトルなし

タイトルなし

束の間の休息を終えて、7月19日から始まる四国研修センターでの日々。様々なオイスカを見たいという私の要望を組んでくれた東京本部、四国研修センターの方々に感謝しながら、今後もオイスカの現場を経験させていただく国ボラ期間を有意義に活用していきたいと思います。

アーカイブ