2016年9月27日

四国支部の日常~秋~

  • 国内スタッフ
  • 四国支部廣野です。
    これから秋の行事が目白押しの四国ですが、
    その前に近況をお伝えしたいと思います。

    9月19日(月)、会員であり
    栗林ライオンズクラブメンバーでもある方からいただいたお茶席の券で、
    子供と一緒に栗林公園大茶会に行ってきました。
    高校生が中心となって取り仕切っており、若さと初々しさとで、
    とても気持ちの良いお茶会でした。
    その方は券を下さる時「若い人にもチャンスを与える必要があること、
    場数を踏むことの大切さ」について仰っていました。
    何気ない一言だったと思うのですが、オイスカの研修生と重なるものを感じました。

    さて、翌日の天気は台風の影響で大荒れとなり、センターのある綾川町では、
    場所によって避難勧告が発令されていました。
    大事なこととはわかっているのですが、携帯の緊急警報が鳴るたびに、
    心臓がドキっとしてなんともせわしない1日でした。
    台風16号、皆さまのところではどうでしたでしょうか?

    文字の通り秋の長雨で気分までジメジメしそうですが、
    これから香川県では「かがわ国際フェスタ2016」、
    支部では「オイスカ四国のつどい」(☞ https://oisca.org/shikoku/1281)、
    研修センターでは「ふるさと祭り」と行事が続きます。

    ぜひご来讃下さい!私たち一同、お待ちしております!!

    %e3%81%b5%e3%82%8b%e3%81%95%e3%81%a8%e7%a5%ad%e3%82%8a2016 %e3%81%8b%e3%81%8c%e3%82%8f%e5%9b%bd%e9%9a%9b%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf2016

     

    アーカイブ