2016年12月28日

仕事納め

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。
    今日は年末らしい寒さとなりました。
    オイスカ本部は今日が仕事納めです。

    朝一番で会長からのお話がありました。
    戦後、祖国の再建に力を尽くそうと、自分のためではなく
    公のためにと心を砕いてこられた先人たちの事例をあげながら
    オイスカの創立者の思いに触れられました。

    その思いに応えようと50年前に海を渡った篤農家の方たちのお話も。
    生後一週間の乳飲み子を日本に残してインドでの農業技術指導に
    あたった方もいらしたのだそう。

    india1india4

     

     

     

     

    今年オイスカは創立55周年を迎えました。
    長い歴史の積み重ねの中で、多くの人たちが築いてきたものに
    目を向けようと意識してきたこの一年。たくさんの収穫がありました。

    来年も先輩方が築いてきたものをきちんとつなげていけるよう、
    ご支援くださる皆さまへの感謝を忘れず、日々丁寧に取り組んでいこうと思います。

    いつもご支援、協力くださる皆さま、今年も一年ありがとうございました。
    来年も引き続きよろしくお願いいたします。

    よいお年をお迎えください。

     

     

     

     

    アーカイブ