2014年10月10日

中部日本研修センターに行ってきました!

  • 本部スタッフ
  • 玄関が広っ!四国研修センターと比べると(笑)
    玄関が広っ!四国研修センターと比べると(笑)

    こんにちは、フェローシップ研修生のカーロン・チャンです。

    先週の9月28日から10月2日までオイスカ中部日本研修センターに行きました。日本の研修センターは、今まで四国研修センター以外に行ったことがありませんので、他の研修センターはどこまで違うのは全然知りませんでした。

    オイスカ中部日本研修センターと四国研修センターの一番違うことは広さです。 中部日本研修センターの最初の印象は「玄関が広っ!」のことです。
    それは多分位置の関係にもあるかもしれません。四国研修センターの場所は山麓で、中部の場合は山腹のほうに近いですから、場所によって、建物への制限もそれぞれだと思います。
    勿論、広さだけではなく、朝の点呼から食事の礼儀作法まで四国センターのやり方とは違う点もありました。中部では、点呼のリーダーは研修課のスタッフが担当していますが、四国ではスタッフと研修生達も順番で点呼のリーダーを担当します。

    まだ色々な違いがあると思いますが、時間的には全部見つかるのは不可能です。
    また中部センターに行く機会があったら、センターの皆様、また宜しくお願いします!

    農業指導のガリーさんとの写真
    農業指導のガリーさんとの写真

     

    アーカイブ