2013年12月10日

不思議の国 インド その4 アメ横!?

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。
    アメ横1日曜の夕方、滞在先のホテル周辺をぶらぶら歩いてみました。同行者H氏が一緒でなかったらこの人ごみに突入する勇気は持てませんでした。

    通りの左右には商店が並んでいるのですが、日曜日でお店が閉まっていて、その前にいろんな出店がひしめき合っているという状態のようでした。なんとなく、上野のアメ横を思わせる雰囲気。だみ声を張り上げるおじさんがいるのもなんだか似ている。
    食べ物があればちょっと味を見てみたい気もしましたが、子ども服やバッグ、時計やベルト、サリーにサンダル・・・といった衣類・雑貨が多くてちょっと残念。

    さすがにインドはどこに行っても人人人人人。
    以前インドから来ていた留学生が渋谷のスクランブル交差点を見て「日本にも人がいっぱいいるんですね~」と感心していたのを思い出しました。確かにあそこは人人人。
    でもインドはどこもかしこも人人人人人。

    とにかく、パワーを感じました。    

    アーカイブ