2018年7月20日

ライオン㈱夏のボランティア活動

  • 本部スタッフ
  • こんにちは。カロウです。

    6/9にライオン㈱の夏の活動が行われました。

    ライオン山梨の森に関してはこちら⇒https://oisca.org/blog/?p=21389

    春の活動はこちらから⇒https://oisca.org/blog/?p=24832

     

    いつもは、7月に行う夏の活動。

    6月はあまり暑くないだろうと6月に行うこととなりましたが、

    まさかの暑さに、参加者のみなさんも本当に大変そうでした。

    今回は、木柵の設置を行っていただきました。

    暑い中、道具を使って木を切り、杭を打ち込み、最後に伐った木を設置して完成です。

    みんなで協力して材を切ります
    みんなで協力して材を切ります
    杭をうちます。これが結構大変です
    杭をうちます。これが結構大変です

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    途中林業者や参加者同士との交流も楽しんでおられていて、参加者はもちろんですが、林業者もとても楽しそうでした。

    今回は、全部で10mの木柵を設置いただきました!暑い中、本当にありがとうございました!

    両脇の木柵を設置しました
    両脇の木柵を設置しました

     

     

     

     

     

     

     

     

    最後には、設置した木柵の前で集合写真を撮りました!

    いつもライオン㈱の活動時には、

    ライオン担当者からいただいた【ライオンちゃんキーホルダー】を持っていき、

    リュックサックにつけていました。

     ライオン夏ボラ_180611_0073無題

     

     

     

     

     

    無題2今回は、せっかくなので・・・

    ぬい撮りと言われているそうですが、現場の写真にライオンちゃんを一緒に映してみました。なかなか上手に撮れませんでしたが、雰囲気が伝わると嬉しいです。

    アーカイブ