2016年12月22日

メリークリスマス!in 「森のつみ木広場」

  • 四国研修センター
  •  こんにちは。四国研修センター研修生のコペルとメイです。

    5人の研修生が帰国して寂しくなりましたが、12月17日(土)三豊市子供会の
    第3回子ども広場で、「森のつみ木広場」を開催することとなり、永山先生と参加しました。

     一時間ずつ2グループに分けて行いましたが、子供たちは元気いっぱい!
    みんな思い思いに、つみ木を使って作品づくりを楽しんでくれました。私達も楽しかったです。

    %e3%81%a4%e3%81%bf%e6%9c%a8%e4%b8%89%e8%b1%8a%e2%91%a1 %e3%81%a4%e3%81%bf%e6%9c%a8%e4%b8%89%e8%b1%8a%e2%91%a0

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そして、つみ木広場を終えて帰ろうとした時、「みんな、サンタクロースさんに拍手して~!」
    「???」と思ったその時です!何とっ、サンタクロースが歩いて(!)会場に入って来ました!
    子ども達も大よろこびでしたが、私達2人はキリスト教徒なので、とても嬉しかったです。
    さらにプレゼントもいただき、忘れられない「森のつみ木広場」となりました。

    三豊の子ども達、お父さん、お母さん、スタッフの人達、そしてサンタクロースさん! 有難うございました。

    %e3%81%a4%e3%81%bf%e6%9c%a8%e4%b8%89%e8%b1%8a%e2%91%a4
    英語で質問する子どももいました
    サンタクロースさんとの交流時間

    アーカイブ