2018年3月19日

ミャンマー訪問記⑧おみやげ

  • 国内スタッフ
  • ミンガラバー(こんにちは)、四国支部の池田です。
    まだまだ続くミャンマー訪問記!今回は…。

    帰国日を迎えると多くの方が「おみやげ」を探し求めて、お店巡りをされることと
    思いますが、ミャンマーでは有名な寺院や観光地には写真のような露店が軒を
    並べているので楽しめました。

    ミャンマー8-1ミャンマー8-2

     最大の都市ヤンゴンには、イギリス植民地時代の1926年に建てられ、
    今も続いている最も大きなボーヂョーアウンサン・マーケット
    (ビルマ独立の父アウンサン将軍を称えているそう)があり、宝石類や
    骨董品、伝統工芸品の漆、シルク織の衣類、ロンヂー(腰巻)やバッグなど
    様々な出店がありとても賑やかでしたが、お菓子やワインなど口に入る物は、
    あまり見当たりませんでした。
    ミャンマー8-3ミャンマー8-4

     そこでガイドさんが案内してくれたのが、マーケット向かいにある巨大な
    ショッピングモールの食料品店!ミャンマー各地の産品が並べられており
    Pride of Myanmarの文字が目を引きました。
    お陰様で安く沢山の飲食物を買えました。オススメです!
    (某ラーメン屋さんもあり賑わってました。)
    ミャンマー8-5ミャンマー8-6ミャンマー8-7

     

    アーカイブ