2018年9月18日

ベルマーク回収の御礼に伺いました!

  • 本部スタッフ
  • こんにちは。本部のカロウです。

     オイスカは様々なご寄付やご支援で活動を展開していますが、

    そのひとつに【ベルマークの回収】があります。

     ベルマークには、国内外で子どもたちの教育支援事業を続けている団体を支援する「友愛援助」という制度があります。オイスカではこの仕組みを通して2002年より多くの企業・団体より「子供の森」計画への寄附をいただいています。

    担当の方と1枚 
    担当の方と1枚

    その団体のひとつに” 日東電工㈱(Nitto)”があります。

    Nittoさんは、今年創立100周年を迎える大阪市に本社を置く、粘着テープなどの包装材料・半導体関連材料・光学フィルムなどを製造する会社です。

    2013年よりベルマークの回収を行ってくださっており、今回はそのお礼

    と活動報告に現在メインで活動いただいている日東電工労働組合 営業支部(東京都港区)を訪ねてきました。

     

     

    オフィスのエントランスにはテープで作ったきれいなお花が!
    オフィスのエントランスにはテープで作ったきれいなお花が飾ってあります!

    会社全体でベルマークの回収に取り組んでくださっていることが伺え、とても有り難く感じました。

    (生茶にはベルマークがついていますが、社員のみなさんが意識的に生茶を買ってくださっていたそうです!)

     

     これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

     

     

     

    ベルマークの回収は子どもたちの活動資金となっています!
    ベルマークの回収は子どもたちの活動資金となっています!

    アーカイブ