2014年4月21日

フィジーから見えたBlood moon-ブラッドムーン-

  • フィジー
  • image1 フィジー駐在員の菅原弘誠です。  

    4月15日、皆既月食の関係で月が赤く見えるというBlood moon-ブラッドムーン-が見られる、ということを同じフィジー駐在員のロダさんから聞きました。

    特に僕は意識していなかったのですが、ロダさんが一生懸命写真にとろうとしているので僕も一緒に見てみると、確かに月が赤い!!
     あとで調べてみると、今回のブラッドムーンは日本では月が出るタイミングで皆既月食が終わっていて見られなかったとか!?

    写真なので伝わるかどうか分かりませんが、こちらで見えた赤い月のお裾分けです。南国フィジーでは、星や月の見え方も日本と違うんですね(当然ですが・・・)。 image2 UPにすると赤みが見やすいかな・・・   ビナカ!

    アーカイブ