2021年10月29日

バザー前のプチバザー開催!

  • 国内スタッフ
  • 皆様、朝晩肌寒くなりましたね。首都圏支部の上杉です。

    年2回首都圏支部が開催するチャリティーバザーを10/30に1年半ぶりに行いますが、

    その前日に保育園前のお迎えの方々に向けた「プチバザー」をしました。

    「え?保育園のお迎え???」と思いますよね。オイスカ本部のある建物の1階には保育園があります。

    そのお迎えの皆さまにまずはバザーの告知を兼ねて開催しました。

    バザー品は、今が旬のサツマイモのみです。

    このお芋は、オイスカが「海岸林再生プロジェクト」を展開している名取市の海岸林の後背地で育てられたもの。海岸林に守られながら、おいしく育った「仙台きんとき」と「紅あずま」です。
    地元の農家さんに「全部掘って持っていっていい」といわれ、スタッフで掘り起こしてきました。

    収穫したてのお芋で、砂付き・ツル付きで、保育園の子ども達がお散歩に行くときにみて

    「買ってかえろう」「すごいね~」と大絶賛してました。

    見ているこちらがほっこりしました。

    バザーにきてくれるといいなぁ・・・。

    既に22日にこのブログでバザーの告知しましたが、もう一回告知します!!!

    開催日時・10月30日(土) 午前10時~12時まで

    開催場所・東京都杉並区和泉2-17-5 公益財団法人オイスカ 本部敷地内

    お近くの方、ぜひお越しください!!

    アーカイブ