2021年8月27日

トラクターの寄贈をいただきました!

  • 中部日本研修センター
  • 国内スタッフ
  • 中部日本研修センターの小杉です。

    先日、有限会社ワイルドグース(オイスカ法人会員、豊田推進協議会幹事)の大久保社長より、
    トラクターの寄贈をいただきました!

    もとは、愛知県支部光岡会長のお隣さんの倉庫にあったもので、処分を請け負った大久保さんが、
    「年式は古いが、使用頻度が少なく、修理すれば使えそうだ。
    オイスカの研修で使えるようであれば……」と、センターにお申し出をいただきました。

    さっそく、センターの筑田課長が確認したところ、現在使用しているトラクターよりも操作がしやすく、
    ハウス内のロータリーで活躍できると判断。

    大久保さんのご厚意で、修理の必要経費込みで寄贈いただいています。

    大久保さん、ありがとうございます!

    タイトルなし

    タイトルなし

    また、ワイルドグースでは、オイスカと提携している技能実習生送出機関の一つである
    マレーシア・マラ公団から、実習生2名が現在自動車整備の技能習得に励んでいます。

    大久保さんは、日本の整備技術を継承する青年が減っている中で、
    何とか自らが培ってきた技術を次の世代に伝えたいと考えており、
    意欲の高いオイスカの技能実習生を受け入れることを決断。

    現在受け入れている実習生の前に、3年の実習を終え、
    大久保社長の技術伝承を受けた直弟子たちが、すでに帰国しています。

    技能実習制度を利用して来日した“大久保学校”の海外青年たち。

    彼らの今後の活躍が楽しみです!

    アーカイブ