2018年9月21日

グローバルフェスタ2018 出展します!

  • 本部スタッフ
  • はじめまして。 本部 CSOインターン生の星野です。

     

    9月29~30日にお台場センタープロムナードで開催される「GLOBAL FESTA JAPAN2018」に
    今年もオイスカは出展することになりました。ブース番号は113です。

     

    オイスカのブースでは、写真やパネルを中心にした活動報告や物販などを行います。

    是非お立ち寄りになって、オイスカの活動内容を知っていただけたら幸いです!

    IMG_1626
    「お待ちしております!」

     

    物販ブースでは、オイスカ活動現場から生まれた手作りの民芸品がたくさん並びます。

    1つ1つ温かみのあるものばかり…なんといっても価格もリーズナブルなのも魅力的です。

    (これからの冬に使えるモンゴルのフェルトグッズやインドネシアのバティック柄の小物など!)

    日本ではなかなか目にすることがない変わった商品もあるので、まるで現地のお土産屋さんです。ぜひ手に取ってみてください!

     

    ブログ 写真

     

    そして、今年はオイスカの行っている事業の一つである「ネグロス養蚕普及プロジェクト」で生産されたまゆを使った、「まゆ人形」を作るコーナーもあります。

    かわいい人形を一緒につくりませんか?

    お気軽にお立ち寄りください!

    こんな人形がつくれます!
    こんな人形がつくれます!

     

    さらに、オイスカを応援してくれている大人気クロネコのクロッチが今年も駆けつけてくれます!

    とてもかわいいクロッチと一緒に記念写真をとりましょう!

    P1180304

    当日、皆様に会えることを心よりクロッチともに楽しみにしております。

     

     

    ~日本最大級の国際協力イベント~

    グローバルフェスタJAPAN2018

    ・2018年9月29日~30日 10:00~17:00(小雨決行)

    ・お台場センタープロムナード

    (東京テレポート駅から徒歩1分/青海駅から徒歩3分)

    ・入場無料

    http://gfjapan2018.jp/

    アーカイブ