2016年3月9日

インドネシア出張つれづれレポート(センター編) こどもたち

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。

    センターの敷地の中にはスタッフ用の寮があります。

    独身寮と家族寮。

    小さな子どもたちが一人で遊んでいることもあれば、

    仕事中のお父さんについて回っている姿も。

    高校生のオリエンテーションの末席でお父さんの話を聞いています
    高校生のオリエンテーションの末席でお父さんの話を聞いています

    IMG_9980彼は普段研修生が掃除をしているのを見ているのか

    「掃除してるんだよ~」と。

    遊んでいるわけではないそうです(笑)。

    お父さんに連れられて家に帰りました
    お父さんに連れられて家に帰りました

    IMG_9793

    夫婦で働いているスタッフは日中

    子どもの世話をしてくれる方に来てもらっているケースも。

    子どもが敷地内にいれば安心して仕事に取り組めます。

    でも子どもたちも甘えてはいません。

    この子のお姉ちゃんは熱があって頭が痛いと泣きながらも

    決してお母さんのところに行ったりはしませんでした。

    子どもたちも小さな時から研修生やスタッフたちと関わり

    社会性も身についていきます。

    研修センターっていろんな人がいるからいいんだなぁ。

    アーカイブ