2019年8月2日

ふれあいセミナー⑥

  • 本部スタッフ
  • ■8日目

    お世話になったロペスファームにお別れを告げ、

    山を下りてふもとの町へ。

    ヌエバビスカヤ州知事への表敬訪問を行いました。

    州知事からは、

    「みなさんのような若い方々がフィリピン植林をしてくださり、とても嬉しいです。

    フィリピンの若者にとっても、非常に良い影響を与えてくれたと感じています。

    日本とフィリピンの友好関係がこれからもずっと続きますように心から願っています。
    フィリピンにお越しいただき誠にありがとうございました」

    とお礼の言葉をいただきました。

     

    州知事と共に記念撮影
    州知事と共に記念撮影

    そして、その後は・・・最後の目玉!ホームステイです!

    参加者は、ホームステイ先との交流を通して、人のあたたかさや家族の大切さを感じられてました。

    ホームスティ後の参加者の笑顔がとても印象的で、各スティ先で素敵な時間を過ごしたことがうかがえました。

     20190613_190624_0287

    20190613_190624_0017

     

    ■9日目

    この日の夜は、フィリピンでの最後の夜です。

    みんなでこのセミナーの感想や思いを話し合いました。

    中には涙を流す参加者も。中身の濃い10日ですが、

    参加者それぞれ思うことや、新しい気づきあり、心に残るセミナーになったようです。

    20190614_190624_0070 

    ■10日目

    最終日

    フィリピンにお別れを告げ、日本へ帰国です。

     20190615_190624_0008

    参加者全員とっても仲が良く、最後の最後まで本当に元気で明るく、無事に日本に帰ってきました。

    長かったようであっと言う間だった10日間。

    みなさん本当にお疲れ様でした!

     

    おわり

    アーカイブ