2020年1月28日

ご加入の生命保険は?

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。

    たびたびベルマークについて紹介していますが
    今日もベルマークの話題です。

    私はベルマーク回収を、半ば趣味のような形で推進しており
    以前もブログに書いたと思いますが、オイスカ高校勤務時代は
    生徒から「ベルマークおたく」と呼ばれていました。
    もちろん、業務としても取り組んでいますので、
    名刺の裏にはベルマーク。

    DSC_0516
    IMG_7902

    セミナー会場などで生茶を飲んでいる人がいれば、
    この名刺の裏側を見せながら、すみませんと声をかけ
    ベルマークをいただけないかと図々しくお願いする私。
    そんなふうに声をかけられたら怪しまれるのではないかと
    最初は心配したものの、100発100中。

    500mlのボトルについているベルマークはたったの1円。
    名刺の方が高いかもしれませんが、
    「ベルマークって今もあるんですね。職場で集めて送ります」
    といってくださる方もいるので積極的に声をかけています。

    図々しさに磨きがかかってきた私、
    これからベルマークの営業の際に加入している生命保険について
    聞いてしまいそう……。

    というのもジブラルタ生命やあいおいニッセイ同和損保の
    生命保険や自動車保険などには高額ベルマークがついているのです!

    ほら、見てください! ジブラルタは100点ばかり。

    DSC_0514
    DSC_0515


    こちらの写真はごく一部ですが、あいおいニッセイ同和損保
    のマークは20点~100点とさまざまです。

    100点といえば、生茶100本分!!!
    集めるのも数えるのもやっぱり高額マークだと嬉しいのです。
    (ちなみに写真のジブラルタ生命のマークは今回85枚。
    つまり8500円分。1点や0.3点のマークで8500円分
    集めようと思うと……気が遠くなります)

    皆さんが加入している保険はなんですか?
    え?ジブラルタ??
    え??あいおいニッセイ同和損保??

    契約更新の際の書類にベルマークがついています。
    見落とさず、切り取ってオイスカにお送りいただければ
    「子供の森」計画への支援とさせていただきます。
    ご協力、よろしくお願いします!!

    アーカイブ