2016年7月22日

こんな山奥で? 絶品コーヒーをいただく

  • 本部スタッフ
  • 本部・海外事業部の森田です。

    先日フィリピン・ネグロス島へ行ってきました。

    マラソン歴5年?のバゴ研修センター・渡辺所長が

    ワンダーフォーゲル部出身の私に与えたミッションは

    徒歩で往復1時間半の山奥にある養蚕農家の視察。

    渡辺所長以外では初めての日本人の訪問ということで、光栄です!

    ちょうど桑の葉が生い茂り始め、農家に蚕の卵が配られる直前の時期で、

    みなさんワクワクしているところでした。

    moritaそんな山奥の養蚕農家の一つ、老夫婦が営む桑畑を見せていただいた帰り、「寄っていきなよ!」と声をかけられ、家(小屋と言った方がしっくりきます・・)に上がっていただいたのが、絶品のコーヒー!
    自家栽培、自家焙煎のマメを石臼で挽いた本格派のコーヒーを、さらにおばあちゃんこだわりのネルドリップ!と来たらもう美味しくないわけがありません。

    東京でもめったに味わえないような深い味わいのコーヒー、ごちそうさまでした。

    (ちなみに私は毎朝東京の本部事務所でコーヒー当番をしております)

    でも同行した渡辺所長やフィリピン人のスタッフからは「苦い、濃い!」と悪評。。

    ネ○カフェに毒されてませんか?所長。

    ちなみに渡辺所長は、今年もその仲間たちを連れて

    大阪マラソンにチャリティーランナーとして出走します。

    応援のほど、よろしくお願いします。

    応援はコチラ↓から

    http://japangiving.jp/c/14651

    アーカイブ