2013年10月29日

これ、なぁ~んだ??

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。

    本部事務所の玄関付近には海外の民芸品などが飾られている棚があります。
    最近そこに仲間入りしたモノをご紹介。

    IMG_2078 色とりどりの小さなものたちが並んでいますが、これ、なんだと思いますか? 近づいてみましょう。
    IMG_2077 なんだか見たことのある顔顔顔・・・。 実はこれ、繭でつくった人形です。

    フィリピン・ネグロス島で行われている養蚕普及プロジェクトで生産された繭を使っています。 インターンの大学生たちが作ってくれました。
    何とも器用! お見事!! 指人形の形のものもありますし、起き上がりこぼしになっているものも。

    今月5・6日に開催されたグローバルフェスタのブースでも 繭人形作り体験コーナーが人気でした。
    皆さんそれぞれに好きな動物などをつくっていました。
    次はどんな新作が登場するか・・・楽しみにしています。

    アーカイブ