2019年9月20日

かわいいお客さんと撮影技術

  • 本部スタッフ
  • 広報室の林です。

    本部事務所の裏に何本が植えてある桜の木に
    かわいいお客さんがやってきました。

    Y部長のカメラが机の上に置いてあったのを思い出し
    ちょっと拝借……。

    DSCN0068

    はい。この子です!
    ずっと枝をつついて動き回っているのでうまく撮影できず。

    もう一度。
    kogera

    宮城県名取市で進む「海岸林再生プロジェクト」を
    担当しているY部長は、現場にたくさん訪れる
    鳥を撮影しようとニコンのカメラを購入。

    DSC_0239
    いつもいい写真を撮っているので、カメラがいいからだと
    思っていたのですが、なかなか撮影は難しい。

    こんなに望遠になるので、ちょっと目を離すと
    鳥がフレームからいなくなってしまいます。

    DSC_0240

    こちらは以前Y部長が現場で撮影したヒバリ。
    口を開けた表情がかわいい!
    DSCN7991
    こんな写真が撮れたら鳥撮影にはまってしまうだろうなぁ。
    まずは人を被写体にした写真の腕をあげたいものです。

    アーカイブ