2020年12月4日

お別れの会

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。

    2日に故中野良子総裁のお別れの会が開かれました。

    私は西日本研修センター、中部日本研修センターでのお別れの会にも
    おじゃましており、今回が3度目、そして最後のお別れの会。

    hana

    西日本研修センターでは、ベテラン女性スタッフが
    「総裁、コスモスがお好きだったから」と、
    地域の支援者さんのお庭で前日にたくさん摘ませてもらったそう。
    色とりどりのお花あふれるすてきな会でした。

    ピンクや黄色といった明るい色がお好きだった総裁のために
    東京でのお別れ会も華やかにしたいと思っていました。

    hana2

    総裁が学園長として力を注いできた
    オイスカ高校は浜松にあり、ガーベラの一大産地。
    学校の職員が色とりどりのガーベラを献花用に手配してくれました。

    ある女性国会議員さんがピンクのガーベラを手にして
    「中野先生らしいお色」
    とおっしゃったのが印象に残りました。

    デスクに一輪、飾らせてもらいました。

    hana3

    総裁との直接の思い出がある花ではないけれど、
    これからはガーベラを見ると総裁を思い出しそうな気がします。

    コロナ禍の中、多くの方に参会いただきました。
    皆さんありがとうございました。

    遠方で参加が叶わなかった方たちにご覧いただけるよう
    当日は動画を配信しました。動画はこちらからご覧いただけます。

    https://youtu.be/7BkS7HgJtRY

     

    アーカイブ