2021年11月4日

ありがとう!みなさん!!そして、みんなに見て欲しい♪

  • 四国研修センター
  • 皆さん、こんにちは。

    四国研修センターの山崎です。

    最近は、毎日畑に出て香川県の自然に触れ合う生活が続いています。センター周辺では、稲刈りが終わりロータリーされている田んぼが辺り一面に広がっています。季節の変わり目を感じると共に、たわわに実った穂がある景色を懐かしくも感じます。もうじき、麦畑へと姿を変えるのでしょうね。

    先日行われた第10回web報告会「メルカリ寄付で支援〜オイスカの持続可能な農業の現場をレポート〜」はご覧いただけたでしょうか?

    下記、youtubeで視聴することができるので、ぜひ、ご覧ください!!

    メルカリで国際協力ができる?!第10回Web報告会「メルカリ寄付で支援!~オイスカの持続可能な農業の現場レポート~」

    当日を迎えるまでには様々な苦難がありました。しかし、四国研修センターのスタッフ一同、東京本部の関係者一同が、共に協力し合いながら完成することができ、無事に終えることが出来たのかなと思います。

    若手中心で企画〜実施までを行う挑戦的な配信でしたが、四国研修センターの様子を皆さまに楽しくお届けしたいと思い、このような形での配信を行わせていただくことに致しました。

    四国研修センターにも多様なスタッフがいることを皆さまに知っていただけたと共に、メルカリ寄付によるご支援が国内センターでの活動に繋がるものであることをご紹介出来たと思います。

    しかし、いろいろと反省点もございますので、良い勉強をさせていただいたと気持ちを入れ替え、今後の配信向上に繋げていこうと思います。

    この配信を見て、四国研修センターが気になった方、オイスカについて興味を持った方、外国人と触れ合いたい方、などなど。ぜひ、四国研修センターに一度足を運んでいただきたく思います。スタッフ一同、心よりお持ちしております!

    メルカリ寄付も、お待ちしております〜〜〜〜!!!

    アーカイブ