2021年4月27日

【5/5締切!】CSOラーニング制度 インターン生募集中!

  • ボランティア・インターン
  • こんにちは!元インターン生の橋元です。

    SOMPO環境財団の実施するインターンシップ「CSOラーニング制度」
    今年度の応募締切が5月5日までとなっています。

    この制度は大学生・大学院生を対象とし、環境問題に取り組むCSO(NPO・NGO)で、
    8ヵ月間の長期有給インターンシップを行うものです。

    私も昨年度、この制度を通して、オイスカでインターンをさせていただきました。

    コロナの影響で通常よりも短い期間の派遣となってしまいましたが、
    事務所での業務に加え、海岸林でのボランティア活動などにも参加し、
    オイスカの幅広い活動について学ぶことができました。

    大学で勉強しているだけでは知ることができないような、
    現場での活動について学ぶことができ、貴重な経験になりました。
    ほかの地域や団体に派遣されている学生から刺激を受けることもできます。

    自然・環境やNPO・NGOの活動に興味がある大学生、大学院生のみなさん、
    ぜひ応募してみてください。まもなく締切です!

    <2021年度募集要項>
    ■応募資格:大学生および大学院生(修士課程まで)
    ■応募締切:5月5日(水)
    ■募集人数:60名程度(関東、関西、愛知、宮城の4地区)
    ※オイスカは、東京、愛知、宮城で受け入れ
    ■活動期間:6月~2022年3月
    ■奨学金 :活動1時間あたり800円 ※通勤のための交通費も支払われます。

    さらに詳しい情報はこちらをご覧ください。

    アーカイブ