2019年9月13日

「富士山の森づくり」Facebook始めました!!

  • 富士山の森づくり
  • 本部スタッフ
  • こんにちは、本部・啓発普及部の中山です。

    SNSが広く活用されている現代。
    ついに「富士山の森づくり」推進協議会もFacebookを始めました!!
    fuji

     実は、Facebookを立ち上げて半年を経過していますが、
    みなさん知っていますか?

    推進協議会メンバーの方やオイスカスタッフなど
    フォロワー数も徐々に増えてはいますが、
    まだまだ広く浸透していません(涙)

    Facebookでは、富士山の森づくりの活動の様子や裏側、
    豆知識、お知らせなど様々な情報を発信しています。

    この機会にまだ知らないという方は、
    是非フォローをして、「いいね!」を押すべし!!

    富士山の活動も今年で13年目となります。
    植林から始まり、今は育林活動を中心に行っていますが、
    森づくりだけでなく、“富士山の森”を活用した
    新たな活動にも取り組み始めています。

    そういった森づくりの多様化・森の恵みなどもFacebookを使用して
    発信していけたらと思っています。

    今、そこでこのブログを読んでいるあなた。

    「富士山の森づくり」のFacebookを開いてみませんか?

    いつもとはちょっと違った「富士山の森づくり」活動を
    知ることができるかもしれませんよ!

    検索方法:下記3つのいずれかの方法で検索してください。

    ①「富士山の森づくり推進協議会」と検索
    ②アドレス:https://www.facebook.com/fujisannomoridukurisuishinkyougikai/
    ③QRコード

           QR_Code

    最後に…

    5月から始まった「富士山の森づくり」ボランティア活動も
    9月7日の活動で一段落しました。

    今年は例年以上に活動日が集中したこともあり、
    厳しいスケジュールの中活動を行ってきましたが、
    大きな怪我・事故もなく、無事に全ての活動を終えることができました。

    活動にご協力いただいた参画企業の皆さま、オイスカの会員の皆さま、
    関係者の皆さまありがとうございました!!

    アーカイブ