182人の毛虫駆除と葛刈り1週間後 ~6/13-15作業レポート③~

2024年6月23日( カテゴリー: 現場レポート )

 吉田です。巡視・実踏でやはり気になるのは作業のその後。出来栄えの確認です。いつも物凄く気になります。これまで10数年で、これはダメだ!出来が悪い!という記憶はありませんが。現場入りしてすぐ、翌日以降の下調べと併せて隈なく歩いてみました。(ちなみに6月2日のブログには、1年後の結果を書きました。1年で壊滅するのは困難ですが、徐々に尽きているという実感は、私や佐々木統括、林業会社のプロたちにはあります。)

 結論は極めて上出来でした。毛虫の残党は若干いましたが、葛の見落としがほとんどなく。カネボウ労連、化学総連、全積水グループ労連、京セラ労組と地元助っ人の皆さん、お見事!本当にありがとうございます。論より証拠で写真レポートします。

 この場所は、7月中にもう一度葛刈りに来ます。

 その後、佐々木統括と我々で広範囲に調べた結果、自己負担ではありますが抜本的毛虫駆除に踏み切ることにしました。緊急事態という認識です。やり方を勉強したいし、珍しく佐々木統括から「見に来な!」ニュアンスがあったし、私も急遽出張します。またブログに書きますね。

まずはBeforeを。

 次にAfter。1週間後の6月21日。

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
月別アーカイブ

ページトップへ