2023年3月2日

<4/4(火)~9(日)>第106期新入社員研修参加募集【中部日本研修センター】

  • 参加者募集
  • オイスカ中部日本研修センターが昭和44年から実施している、国際化時代に対応し得る人材の養成を目的とした新入社員研修です。
    ビジネスマナーや挨拶・5Sに加え、オイスカ独自のプログラムを全日程を通じて盛り込んでおり、自然に囲まれた当研修センターに宿泊しながら、アジア・太平洋地域から来た研修生と共に過ごす時間も貴重な体験になります。


    募集要項

    ■期 間:令和5年4月4日(火)▶9日(日)〔5泊6日〕

    ■定 員: 20名

    ■参加資格: 本講座の趣旨をよく理解し、規律訓練や農作業に耐え得る体力を持ち、団体生活に順応でき、 法令規則を遵守できる方
    ※規則を守れない方は、退所していただく場合がございます。

    ■参加費 : 7万円/お一人様(受講料、宿泊費、食費含む)

    ■持ち物 : 保険証(コピー可)、スーツ、トレーニングウェア(ジャージ)上下、運動靴、作業着(農業・実習)、ナップサック、筆記用具、着替え、寝巻、洗面用具、薬(持病のある方)

    ■締め切り: 令和5年3年27日(月)※定員になり次第締め切ります

    ■申し込み・お問い合わせ:公益財団法人中部日本研修センター
    〒470-0328 愛知県豊田市勘八町勘八27-56 (担当 小杉)
    TEL: 0565-42-1101 FAX: 0565-42-1103 e-mail: chubutc@oisca.org

    講座の特徴—国際化時代に対応し得る新入・若手社員の養成プログラム

    1.新入社員基礎研修

    社会人として必須のマナーを、挨拶・掃除等の実践を通じて習得します。

    2.規律訓練

    オイスカ指導員による「規律訓練」。スピード・協調性・自律性を高めます。

    3.講義・実習

    各界で活躍する専門講師陣によるワークショップ・実習を交えた講義です。

    4.野外総合実習

    本研修の総まとめです。6日間の研修で学んだ要素を盛り込んだ35㎞歩行。

    5.国際理解・交流

    オイスカ海外研修生と生活を共にし、交流を深めて国際感覚を養います。

    6.完全合宿研修

    完全合宿による24時間体制の研修実施。宿泊・食事も完備し、研修に集中できる環境です。

    7.オイスカ独自のプログラム

    オイスカの長年にわたる研修ノウハウを活かした独自のプログラムです。生命の循環学習・農業実習・規律訓練・海外研修生との交流プログラム等。

    第105期受講生の声(抜粋)

    ●先の予定を確認し事前に動くこと、自分の周りをきれいにすること、大きな声で挨拶することなど、社会人としてのマナーをたくさんのことを学んだ。貴重な経験をさせていただき、ありがとうございます。

    ●この研修で大いに成長できた。野外総合学習では、ゴールした時の達成感の大きさ、やりきった!という嬉しさ、今までに感じたことのない気持ちになった。最後までやり抜くことの大切さ、困難なことでもみんなで協力すればなんでも達成できることを学んだ。

    ●研修を通じて自分がいかに周りの人に支えられているかがわかった。今後は感謝の気持ちを忘れずに、恩返しができるような社会人になるよう努力していきたい。

    チラシデータ

    アーカイブ